ダイエットに効く食べ物は。

「ダイエットに効く食べ物は。」


○○がダイエットにいいよ。


コレがダイエットにいいよ。


世の中コレがダイエットにいい食べ物が次から次へと出て来る。


先日私は家系ラーメンを食べた。


ご飯も付け腹一杯。


ラーメンはダイエットに大敵。


炭水化物、糖質はNG。


コレがダイエットのセオリーとも言われる。


しかし私は炭水化物、糖質満載のラーメンを食べた。


そして私は太っていない。


世の中のダイエット法則からすれば真逆の法則となっている。


私は好きな物を食べながらカラダを作るが基本と考えている。


○○を食べれば痩せるは性格に合わない。


ボクサー時代過酷な減量も経験して来た。


○○を食べれば痩せるは一つの減量に近い。


確かに痩せる。


一時的な痩せは実現出来るが、


この美味しい物が溢れている今の時代、


中々そこを制御するのは至難の業。


そしてその状況で食べ物を我慢する事は大きなストレスになりかねない。


ボクサーは試合で勝つと言う強い願望、夢があるから、


あの信じられない減量に耐える事が出来るのだ。


普通は我慢に限界が来る。


ダイエットは一生もののカラダ作り。


一生無理なく出来るもので無ければ先は無い。


私はラーメンを食べても、ケーキを食べても太らない。


そこには食べ方のコツや自らをコントロールする術を知っているからになる。


この領域に入ればダイエットをしている感覚は無くなり、


好きな物を食べながらカラダを作る事が出来る。


ダイエットに効く食べ物は一杯あるかも知れないけど、


好きな物を食べながら自らをコントロールの方が楽。


覚えておいて欲しい。


女性専用のダイエットボクシングジムMIYAGAMI 


代表 宮上将志