miyagamiジムに入会してから1年半以上が経ちました。

お名前:藤田菜々子様

3クール目が終了し、miyagamiジムに入会してから1年半以上が経ちました。

今クールで特に感じたことは、ボクシングが全身を使うスポーツだということです。

パンチを打つには足腰、お腹、背中、腕と全身を使います。

さらにフットワークを入れると下半身と心肺機能への負荷がグンと上がります。

今クールはディフェンスの練習も増えましたが、

これが今までにない筋肉を使うのでかなり効きます。

相手と打ち合うマスボクシング(パンチは当てない)では自分の意図しないタイミングで動く必要があるので、これまた非常に疲れます。

私は自宅で仕事していて通勤がない上にデスクワークということから、

日々の運動量は平均よりかなり低い生活をしています。

スタミナがなく、すぐに息切れしてしまうのが毎回の課題ですが、

久しぶりにランニングをしたところ、

以前より走れるようになっていました。週1回(+できれば自宅トレ週1回)でもかなりハードな練習なので、

少しずつですがスタミナもアップしているようです。

また、上半身が締まってシルエットが良くなったような気がします。

腹筋もついて、見た目にもわかるようになりました。

ボクシングの動きがハードなので、

筋トレを一切せずとも自然に引き締まりました。

次クールの目標は、

少しでもいいので毎日運動する習慣をつけることと、

下半身の引き締めも意識していきたいと思います!

藤田菜々子

ナチュラルにクビレたボディーに。

憧れのお腹に縦線で2023の夏を迎えた。

女性専用のダイエットボクシングジムMIYAGAMI