会社での友達作り、人間関係作りにも一役買っていた。
「趣味ボクシングです。」
会社での友達作り、人間関係作りにも一役買っていた。
ダイエットからボクシングを習いたい女性の方にはボクシングも教えている。
上手くなって来ると趣味欄にボクシングと書ける。
コレ予想外のインパクトで大体の人が食い付く。
そして大きいのは男性も食い付くと言う事だ。
普通女性と言えばヨガのイメージが、
「えっ本気ボクシング!」
ボクシングに憧れている男性は多い。
最近のYouTubeチャンネルでも喧嘩など格闘系が流行っているのはやはり男性の強さへの憧れが人に言わずとも心の中にあるからだろう。
私自身ボクシングをやっていた経歴で損をした事は一度も無い。
損所かかなりのメリットしか無い。
会社員、営業マン時代は社内で一番飲みに連れて行ってもらった。
普通取引先との飲みはこちらがお金を払って次の仕事を下さい。
いわゆる接待が普通。
私の場合は営業先の社長指名で社長行きつけのお店へ。
そしてお金は全部取引先、営業先の社長が払う。
一対一の個人的な飲み会。
そんな飲み会が殆どだった。
相手は40〜70歳近い目上、人生としても大先輩の社長。
かなりお世話になった。
しかし最初は他人。
他人所か普通は嫌われる営業マン。
当時の私はいきなり会社訪問の飛び込み営業か片っ端から電話をしてアポを取る営業。
会う人間を選ぶ社長の心を掴まなければ行けない。
その一つとして元プロボクサーであった事。
コレが年配の社長達に引っ掛かりを作ってくれた。
「おっ!お前ボクシングやってたのか。」
社長には営業マン出身が多い。
いつの時も募集しているのが営業。
それだけ入れ替わりが激しい職種。
誰もがやりたがらない営業を当時の私は飛び込み営業が主。
今では考えられないが私達が行なっていた飛び込み営業は受付に行くのでは無く、
事務所の中に入って行き挨拶、名刺交換するスタイル。
事務所の奥の席に座っている人は役職が上であり決済者の可能性が高い。
社長室にいきなりノックで入って行く事もあった。
この営業スタイル勿論殆ど撃沈するが、
苦労人の社長には響く事も多い。
「お前らもこの営業マンを見習え!」
そんな事を社員さんに言う社長もいた。
ここまで入って来るとは大したもんだと話を聞いてくれ、
ボクシングをやっていた話から掴みはOKでご縁となった社長も多かった。
当時を思い出し話がとんでも無く長くなってしまった。
女性のあなたはボクシングをやっていると言う事で社内の人間関係作り、
この人は強いと防犯など男性にもインパクトを与える事が出来るだろう。
仕事は一生の友。
上手く仕事にも活かして欲しい。
女性専用のダイエットボクシングジムMIYAGAMI
代表 宮上将志