運動経験ゼロから入会した感想がこちら。

お名前:藤田菜々子様

学生時代は音楽系の部活動に所属し、

気がついたら運動とは無縁の生活。

社会人になってからも「いつかは始めよう」と思ったまま、

ここ10数年は100m先までもバイクで行くような東南アジアの国で暮らし、

運動はおろか、歩くことすらほとんどしない生活を続けていました。

帰国後、子育て、仕事、家事に追われる中で、

精神的なプレッシャーや身体の衰えを感じ、

「この現状をなんとかしなければ」と悶々としていると、

突然「ボクシング」が浮かびました。

インターネットで検索すると、ボクシングジムMIYAGAMIがヒット。

他にも格闘技ジムやボクシングジムはあったのですが、

運動経験ゼロの身には敷居が高い…。

大丈夫かなという迷いはありましたが、とにかく体験だ!と参加してみると…初めてのミット打ちがとにかく楽しい!

すぐに入会を決めました。

このジムの良い点は、

・女性専用、運動経験なしでもOKで安心感がある

・受講者の目的とレベルに合わせて、無理なく教えてくれる(軽すぎず、重すぎず)

・それぞれ受講目的が異なるので、他の受講者と比べることなく自分のペースで進められる(かつ練習仲間からいい刺激ももらえる)

・先生が面白くて、教え上手・褒め上手というところ。

私はダイエット目的ではないですが、体力向上、体型引き締め、ストレス解消にも効果抜群。

冬でも汗が目に入るぐらい燃焼します(笑)

練習初日に徒歩10分の最寄り駅まで走ろうとして走れず、

早歩きだけで息も絶え絶えに電車に飛び乗った私が、気づくと16回コースが終わるまでにマイグローブを買っていました。

運動の習慣化と健康維持に加えて、いつかボクサーのような格好良いミット打ちができることを目標に、

これからも楽しく続けたいと思います。

ダイエットはもちろんのこと、

ストレスや体力不足でお悩みの方、

運動経験がなくて迷っている方にもお勧めです!

藤田菜々子

運動経験ゼロだった。

しかし今では格好良く動けるように。

今年は格好いい身体で春の風を楽しむ。

ワクワク。

女性専用のダイエットボクシングジムMIYAGAMI 

代表 宮上将志